多くの企業にとって、新規顧客を獲得することはコストのかかる問題です。新規顧客獲得コスト(CAC)は、現在の購入者にかかる費用の5〜25倍になる可能性があります。
潜在的な顧客へのマーケティングにいくら費やしていますか?その支出はすべて報われていますか?
あなたの努力を測定するには、CACとは何かに答え、あなたのレートを他のビジネスと比較し、顧客獲得コストを計算する方法を知って、必要に応じてあなたのレートを下げる必要があります。
顧客獲得コストは、企業が各新規顧客へのマーケティングと獲得に費やす金額です。 CACには、リードを調達して顧客に変えるために費やしたお金が含まれています。
通常、顧客獲得コストは次の3つの要素で構成されます。
顧客獲得にかかる費用を決定するには、広告費、割引の提供による損失、およびマーケティング、販売、または同様のポジションで従業員に支払う金額を合計します。
平均的な顧客獲得コストは業界によって異なります。ある情報源によると、業界別の顧客獲得コストの例をいくつか示します。
業界に加えて、マーケティング戦略、リソースの割り当て、不要な経費を削減する能力も、顧客獲得コストを決定します。
CACが高すぎるか低すぎるかを判断するために、業界の比較を超えて調べることもできます。顧客に費やす金額と、顧客生涯価値(CLV)として知られる中小企業での支出を予測する金額を比較します。
では、どのようにして新規顧客の獲得に中小企業のコストがかかるかを把握しますか?中小企業のCACを計算する方法を学ぶ必要があります。
次の顧客獲得コストの式を使用して、費用を計算します。
ビジネスのCACを計算するには、月、四半期、年などの期間を選択します。次に、期間中に新規顧客を獲得するためのコストを合計します。費用を、その期間に獲得した新規顧客の総数で割ります。
四半期の顧客獲得コストを計算するとします。四半期中に、関連する従業員の給与に5,000ドル、電子メールマーケティングプログラムに100ドル、ソーシャルメディア広告に4,000ドルを費やしました。これらの費用を合計して、総費用に達します。
当四半期の新規顧客獲得にかかる総費用は9,100ドルでした。そして、200人の新規顧客を獲得しました。
顧客獲得コスト=$9,100 / 200
顧客獲得コスト=45.50ドル
四半期中に、新しい顧客を獲得するために45.50ドルを費やしました。業界や商品やサービスの平均価格に応じて、このCACは高いまたは低いと見なされる場合があります。
純利益を増やしたい場合(そして誰がそうでないのか)、新規顧客を獲得するためのコストを低く抑える必要があります。ビジネスのCACを減らすには、現在の顧客獲得戦略を改善します。
新規顧客獲得のコストを下げることができるこれらの3つの方法を見てください。
測定しないと、顧客獲得コストが良いか悪いかを知る方法がありません。そして、あなたはそれを一度測定するよりもさらに進む必要があります。期間ごとの顧客獲得コストをリストしたドキュメント(スプレッドシートなど)を作成します。
期間間のCACを比較して、取り組みを測定し、戦略を改善します。コストを低く抑えるキラーな顧客獲得戦略を考え出すために、実験することを恐れないでください。
新規顧客の獲得は、費用のかかるプロセスである必要はありません。新しい顧客を生み出す、より安価な広告の選択肢を見つけることができます。
ソーシャルメディア、メールマーケティング、中小企業のブログ、友達紹介プログラムなど、顧客のコスト削減のアイデアを職場で使用することを検討してください。
顧客を獲得する1つの方法で結果が劣る場合は、それを削減します。ビジネスはそれぞれ異なります。1つのマーケティング戦略がうまくいかない場合は、うまくいくものに焦点を合わせてください。
各マーケティングチャネルから何人の新規顧客が来ているかを判断することができます。たとえば、LinkedInとFacebookの広告の顧客獲得コストを見つけます。そのうちの1つで顧客獲得コストが高い場合は、それを削減します。
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