LTV:CAC比率を使用してマーケティング活動を測定する

収益性に関するビジネス上の決定や主張を行う前に、それをバックアップするための確かなデータが必要です。中小企業の財務比率は、会計データを定量化するため、業務を改善し、貸し手または投資家にビジネスの収益性に関する洞察を与え、成長を測定することができます。人気のある指標企業の1つは、LTV:CAC比率です。

LTV:CACの比率により、マーケティング費用を把握できます。賢明な経済的決定を下すには、支出が報われるかどうかを知る必要があります。

LTV:CACの比率はどれくらいですか?

LTV:CAC比率は、ビジネスの顧客生涯価値(LTV、CLV)と顧客獲得コスト(CAC)の関係を表します。顧客の生涯価値は、顧客が時間の経過とともにビジネスに費やす収益を見積もります。顧客獲得コストは、新規顧客へのマーケティングに費やす金額です。 LTV:CAC比率は、マーケティングの投資収益率(ROI)を示します。

すべての事業主は、高い投資収益率を見たいと考えています。 LTV:CACメトリックを使用して、新規顧客の獲得に費やす金額と、顧客がビジネスで費やす推定金額を比較します。

LTV:CAC比率を計算すると、予算を作成し、マーケティングコストを削減する場所を把握し、顧客への販売方法を改善するのに役立つ場合があります。

LTV:CACベンチマーク

理想的なLTV:CACの比率がどのようなものか疑問に思われるかもしれません。比率を改善する必要があるかどうかをどうやって知るのですか?いつがちょうどいいですか?

業界やビジネスの時間など、多くの要因がLTV:CACの比率に影響を与える可能性がありますが、ほとんどの専門家は3:1以上の比率が理想的であることに同意しています。 3:1の比率は、顧客がビジネスで顧客を獲得するために費やす金額の3倍を費やすことを意味します。

LTV:CAC比の場合、1:1の結果が得られないようにする必要があります。 1:1の比率は、あなたが出て行くのと同じくらい多くのお金を投入していることを意味し、それはあなたの中小企業の成長を停滞させ続けます。

LTV:CACの計算

顧客生涯価値と顧客獲得コストの比率を計算するには、最初にいくつかの情報を収集する必要があります。顧客獲得コストと顧客生涯価値の指標の両方を知る必要があります。

マーケティングと販売の総費用を、月、四半期、年などの指定された期間中の新規顧客の数で割って、顧客獲得コストを計算します。

中小企業の顧客生涯価値の計算を見つけることは、CACを計算するよりも広範囲です。あなたはあなたのビジネスの平均購入額、平均購入頻度、そして平均顧客寿命(すなわち、顧客があなたのビジネスに固執する期間)を知る必要があります。以下のビジュアルを使用して、購入額、頻度、および寿命を計算するのに役立ててください。次に、顧客の平均寿命に購入額と購入頻度の差を掛けます。

顧客獲得コストと顧客生涯価値の数値がわかれば、それらをLTV:CAC比率の式に組み込むことができます。

LTV:CAC比率の式

次の式を使用して、LTV:CACの比率を見つけます。

LTV:CAC =顧客生涯価値/顧客獲得コスト

LTVとCACの数値はドルです。比率の結果は、顧客が顧客を獲得するために費やした金額と比較して、顧客が費やした金額を示しています。

顧客生涯価値と取得コストの比率の例

その年のLTV:CAC比率を見つけたいとしましょう。あなたは15,000ドルを費やし、150人の新規顧客を獲得しました。あなたのビジネスは125,000ドルの年間総収入を獲得しました。 1,500人の顧客(一意の顧客)から2,000件の購入がありました。履歴データを見ると、顧客の平均寿命は5年であることがわかります。

LTV:CACの比率を知りたい場合は、顧客獲得コストと生涯価値を計算する必要があります。

まず、支出を新規顧客で割って顧客獲得コストを計算します。

CAC =$ 15,000 / 150

CAC =$ 100

次に、顧客生涯価値を計算します。あなたはあなたの平均購入額と平均購入頻度を見つける必要があります。数式については、上のグラフを参照してください。

平均購入額=$125,000 / 2,000

平均購入額=$62.50

平均購入頻度=2,000/ 1,500

平均購入頻度=1.33

顧客生涯価値を見つけるには、購入額から購入頻度を差し引く必要があります。次に、その数値に平均的な顧客の寿命を掛けます。

LTV =($ 62.50 – 1.33)X 5

LTV =$ 305.85

顧客生涯価値と顧客獲得コストがわかったので、それらを比率式に組み込むことができます。

LTV:CAC =$ 305.85 / $ 100

LTV:CACの比率は約3:1であり、顧客獲得に費やした金額の3倍の収益を上げていることを示しています。

LTV:CAC比率を計算する際の注意事項

あなたの比率の結果にあまりにも多くの株を入れる前に、それが変更される可能性があることを理解してください。顧客生涯価値と顧客獲得コストの指標はどちらも誤解を招く可能性があります。

顧客生涯価値の指標は、将来の見積もりにすぎません。 LTVは、経済、顧客満足度、および競争に応じて、予想よりも高くなることも低くなることもあります。

顧客獲得コストデータに依存している企業は、マーケティングおよび販売コストを正確に分類できない場合があります。現在および既存の顧客にマーケティングおよび販売する可能性が高く、新規顧客の獲得に支出を割り当てることが困難になります。

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